杉ひさたけWebsite

アクティビティ

「KOMEI ROCK YOU」に参加しました!

2013年6月12日 水曜日

こんにちは。杉ひさたけです!

先日は公明党女性局のイベント「KOMEI ROCK YOU」に参加しました!
このROCKとは、音楽「ロックンロール」の語源でもある“揺さぶる”という意味で、「魂を揺さぶるようなイベントに」との想いを込められているそうです。登壇させていただいた私も、渾身の力を込めて、お話させていただきました。

チアリーディング&鼓笛隊の演奏で華やかにイベントがはじまり、20~30代女性の参加者が共感しやすい内容で企画されていました。私が掲げる「財政の見える化」も、アニメのムービーを用いて、非常にわかりやすく解説をしていただきました!また登壇したトークコーナーでも、多数の皆様が頷きながら話を聞いてくださいました。本当にありがとうございます!

イベントでもお話させていただきましたが、私が働いていたアメリカの会計事務所では、多くの女性が活躍されていました。それは働く女性の「出産」や「育児」を、政府や企業が支えていたからだと思います。
日本にとっても、経済成長には女性の力が不可欠です。就業面での支援、男女とも育児休暇が取得しやすい体制づくりなど、私も働く女性への支援向上に全力で取り組んでまいります!

fw

KOMEITO公明党 公明党青年委員会 KOMEI YOUTH 公明党大阪府本部
パージ上部へ ミエル君