15日夜に配信のインターネット演説会「しゃべり杉ナイト」は、3000人を超える皆様にご視聴いただきました。本当にありがとうございました!
リアルタイムでのツイートや、メール、ユーストリームにも多数のコメントを頂戴し、心から感謝申し上げます。

番組は石川参議院議員が司会を務められ、国重・伊佐衆議院議員の3人でスタート。この半年間の国会での奮闘ぶりを語っていただきました。

sqnight 2013-07-15 22-11-13

番組開始から20分遅れで私も駆けつけ、「杉ひさたけの魅力を語る」コーナーから参加させていただきました。私について、まず伊佐議員が「国際派会計士の実力」と挙げてくださいました。国会議員の中で、公認会計士の資格を持っているのは現在5人、日・米両方の資格を持つ議員は1人もいません。何としても、私の経験を国政の場で発揮させていただきたいと思っています!

つづいて国重議員は「成長力」を挙げ、8カ月前の私の写真と今を比べたり、演説する姿の違いを 語っていただきました。私が成長したと言っていただけるのは、この8カ月間、皆様に応援いただき、鍛えていただいたからです。本当にありがとうございます!

樋口衆議院議員は、山本かなえ候補の応援で行かれていた和歌山から駆けつけてくださり、番組後半から参戦。樋口議員の進行で、皆様からの質問やコメントにお答えする形でトークが進みました。「一番嬉しいと感じた時は?」との質問に、私は「日々の温かなご声援、真心が嬉しい。皆様の応援があって、ここまでやってこれました」と率直にお答えすると、全議員が「その通りですね」と、うなずかれていました。「国会でやりたい事は?」との質問には、「財政の見える化」についてご説明させていただきました。ほか「実行力のある方に、早く国会で活躍してほしい」との応援コメントも頂戴しました。視聴者の皆様と双方向のやり取りで、一緒に語り合う番組を作り上げることができました!

night 2013-07-15 22-17-15

途中、会計士の資格をもつ竹谷とし子参議院議員も電話で参戦。「財務省を説得する時に、現場でたたき上げた経験が生きてくる。国会で待ってます。」とエールをいただきました。そして最後は石川議員の音頭でシュプレヒコールを行い、大勝利を誓い合いました。

番組の最後でもお話させていただきましたが、皆様といっしょに大勝利を飾るため、杉ひさたけは最後の最後まで死力を尽くし、戦い抜いてまいります!どうか、あと一歩の押し上げを心からお願い申し上げます!

[youtube]http://youtu.be/z5g_3MysRas[/youtube]

Facebook にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]