選挙戦最初の日曜となった7日は、「同級生街頭」、「七夕街頭」といったアイデア光る企画を盛り込み、街頭演説会を開催させていただきました!
この同級生街頭と心斎橋筋商店街の徒歩遊説、個人演説会には、“夜回り先生”こと水谷修先生も応援に駆けつけてくださり、炎天下の中、各所でお話いただきました。本当にありがとうございました!

同級生街頭では、「街宣車の上で自分の主張を訴える」という企画で、
私のフェイスブック(https://www.facebook.com/hisatake.sugi)と、
フェイスブックページ「世界の大阪プロジェクト」(https://www.facebook.com/osakapj)を中心に募集。
多数の応募から選ばれた代表3人が、この日街宣車の上で、青年らしい主張を行っていただきました。3人とも政治家顔負けの雄弁を披露され、後日に一般紙でも取り上げられるほど。また司会の増谷長英さんはじめ、同級生の皆様に運営いただきました。ありがとうございました!

トップを飾った千頭孝志さんは、ツイッターでは知る人ぞ知るヘビーユーザー。勤務されているコンビニの実状と課題について、熱くお話をいただきました!つづいて、2児のお子さまを育てる松永仙子さんから、「主婦のように国も予算をやりくりし、教育分野などに配分していくべき」と訴えられました。そして最後は、20年間にわたって建設業に従事されてきた大久保諭さんが、「スギノミクスで日本再建を!」と呼びかけられ、参加者からは「そうだ!」との声と大拍手が巻き起こりました!

_MG_1884

水谷修先生は、夜回りをするきっかけとなったご自身の体験を街頭、午後の個人演説会で語ってくださいました。公明党が取り組んできた違法薬物・ドラック対策をはじめ様々な実績についても触れていただき、熱いエールを贈ってくださいました。その場にいた参加者の皆様が心を打つ、感動的なお話をいただき本当にありがとうございました!

2013-07-07 15-11-21

心斎橋筋商店街の徒歩遊説には、道行く皆様にあいさつをさせていただきました。35度を超える暑さの中、ゆるキャラ・ミエル君も参戦して「七夕街頭」も開催。七夕のササを持つミエル君のかわいい姿には、同世代やお子さまの注目も集め、多くの皆様が足を止めて私の話を聞いてくださいました!

0707shinsaibashi

偶然通りがかった方が「政治家(をめざす人)が、あんなに汗を流して動くんだ」、「すごい普通でイイひとそうな感じ」との声が聞こえてきたと、後でスタッフから伺いました。世間では「若い世代は政治に関心がない」と言われますが、こうした形で政治に関心をもってもらえた事は大きな一歩だと思います。

一人でも多くの皆様とお会いするため、杉ひさたけは全力で各地を走り抜いてまいります!

Facebook にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]