公示日第一声となる街頭演説会には、朝早くから多くの皆様にお集まりいただき、本当にありがとうございました!
大阪市役所前に駆けつけていただいた約1,800人の皆様、そしてゆるキャラ「ミエル君」という応援団に、取材に訪れた報道各社も注目し、夕刊では上空からの写真が掲載されました。またユーストリームによる生中継でも、たくさんの方にご視聴いただきました。
皆様のご声援に、杉ひさたけも勇気いっぱい出陣させていただきました!

20130704-_MG_1569

街頭演説会では、まず佐藤茂樹党府代表(衆院議員)に登壇いただき、つづいて私が決意を込め、お話をさせていただきました。
あらゆる地域で、お一人お一人のお話を聞かせていただいた約8カ月間は、まだまだ景気・経済の状況が厳しい事を感じ、何としても日本経済を再生し、実感できる景気回復を成し遂げなければならないと決意。また日米で15年間働いた公認会計士の経験を生かし「財政の見える化」を必ず実現し、国のお金の使い方にメスを入れていくと、皆様にお約束させていただきました。さらに、税金が1円もムダなく使われ、その説明責任を政治家が果たしていく必要性を訴えさせていただきました。

つづいて白浜一良副代表から、24年間にわたる感謝の言葉が述べられました。
昨年12月以来、公明党が自民党とともに「経済」と「震災復興」を喫緊の課題として取り組み、いよいよ実体経済を良くする大事な時期に入ったと呼びかけられた上で、政治が本当に安定するには「小さな声を、聴く力。」を掲げる公明党が必要だという事、
政権与党において中道政治でバランスを取るのも公明党しかないと訴えられました。

最後は私の同級生、そしてお集まりの皆様と、勝ちどきで選挙戦をスタートさせていただきました!
比例区・山本かなえ候補ともども、皆様からのご声援を決意に変え、最後の最後まで全力で戦い、訴え抜いてまいります。どうか皆様のお力で、杉ひさたけを国政に押し上げていただきますよう、心からお願い申し上げます!

※ユーストリームから当日の模様をご覧いただけます。杉ひさたけ公式ウェブサイト(http://sugi-hisatake.com/)のトップページ「なまスギちゃんねる」からご視聴ください。
※※動画視聴は多額の通信料が発生しますので、PCまたはパケット定額契約のスマートフォンでご覧ください。

0704shiyakusyo