こんにちは。杉ひさたけです!
16日も、各地で開催されたイベントへ参加させていただきました!
この日は、泉南市での街頭演説会からスタート。真夏のような強い日差しの中、たくさんの方が駆けつけてくださいました。ファミリーでのご参加も多く、小さなお子さまも含めお一人おひとりと握手をさせていただきました。

0616sennan

堺では、地元グループ・LOVE堺プロジェクトが主催する「大和川クリーンアップ作戦」に駆けつけ、皆様と一緒に清掃をさせていただきました!清流の復活をめざして取り組まれてきたこの活動は、今回11回目。今では子ども達が安心して川遊びを楽しめる美しい川になっており、河川の環境改善が着実に進んでいます。この日は650人の方が参加され、河原の隅々までゴミを回収されていました。暑い中、大変にお疲れ様でした!

s-0616sakai

西成で行われた女子会では、なんと参加者の方がデコレーションしてくださったケーキをいただきました!
また近くで開催されていたフットサル大会では、思いっきり身体を動かし、さわやかな汗を流された
皆様にもお話を聞いていただきました!

0616nishinari

夕方からは、大阪城野外音楽堂で開催の「YOUTH FESTA」へ。1300人を超える来場者で盛り上がり、
場内は熱気に包まれていました!駆けつけた私も、女性ダンスユニットに飛び入りで参加。
即興で振り付けを必死に覚えましたが、出演された方々の息の合ったダンスには
ついていくだけで精一杯でした!登壇もさせていただき、最後は樋口・濱村衆議院議員とともに
ステージで歌を熱唱しつつ、感動的なフィナーレまでご一緒させていただきました!

0616kitaosaka

私の同級生が開いてくれた懇親会でも、たくさんの熱い応援に心から感動しました!
また住吉の政経セミナーでもごあいさつをさせていただきました。
夏の決戦に向け、さらに心を燃え上がらせながら各地を駆け抜いてまいります!