こんにちは。杉ひさたけです!

6月1日は、関西エリアの大学に通われる学生が集まる「関西学生大会」に参加させていただきました!
雨の降る中、福井や和歌山、奈良など遠方から来場された皆様ともお話させていただきました。
本当にありがとうございます!

今回参加されていたのは、私よりも年齢が若い20代が中心でした。「政治」は難しいテーマですが、会合ではユーモアを交えながら、同世代が共感できる内容を盛り込めるよう考えられていました。参加者の方からは、「話を聞いて、公明党のポイントがやっと分かった」、「政治に興味がわき、学生の私も声をあげていこうと感じました」という声があったと聞いています。私もお話をさせていただきましたが、真剣に耳を傾けられていただいていることに、感動しました。新聞やテレビの報道では「若者の政治離れ」がよく取り上げられますが、20代の皆様にもわかりやすい情報発信をめざし、私も取り組みたいと思っています!

2013-06-01 19-50-04

公明党学生局の調査では、資格取得や海外への留学、インターンシップなど「学生時代にキャリア形成をしたい」と思われる方が多い事がわかっています。しかし現実は、経済面や時間の確保が難しいといった理由で、取り組めない方も多いのです。また、積極的にキャリア形成を希望する学生への支援体制も整えていく必要があります。

私は多くの方から励ましを受けながら、学生時代に公認会計士の資格を取得しました。その感謝の想いも込め、私も全力で学生の皆様を応援してまいります!

Facebook にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]