こんにちは。杉ひさたけです!

5月12日は、各地で開催された青年イベントに駆けつけ、参加させていただきました。

前日の大雨から一転し、厳しい暑さとなりましたが、同世代で衆議院議員の国重徹・伊佐進一・樋口尚也さんも一緒に各地を回らせていただきました!

京阪枚方市駅前で開催された青年街頭では、ご友人やご家族で多数の方々にお集まりをいただきました。ちょうど駅前の歩道橋が街宣カーを囲むようにして設置されていて、どの方向を見ても手を振ってくださり、ご声援をいただきました。また、心斎橋での青年街頭にも多数の方が足を止め、耳を傾けてくださいました。新大阪ではフォーラムに登壇しごあいさつをさせていただきましたが、こちらの会場では青年・壮年のスタッフがさわやかな対応をされており、「一般の方が参加しやすい」との印象も聞かれました。

大東市では、地元の青年局員が中心となってイベント「ワカモノノカタチ」を開催。野外ステージではバンド演奏やダンスなどの演技が披露され、途中私もステージに立たせていただきました。そして、フィナーレは感動的な演奏で、会場とステージが心地良い一体感に包まれる中、皆様のもとへごあいさつに回らせていただきました。さらに終了後は、参加された皆様と「ハート形」に並んで記念撮影も。スタッフの方々、本当にお疲れさまでした!

IMG_5038

次の週末(19日)も、各地の青年イベントへ参加させていただく予定です!
皆様とお会いできることを楽しみにしております!!